SSブログ

今年やり残した事はありますか? [日々のこと]

SN3D0820.jpg

気の早いことに、クリスマスアレンジ。
ワタシの通っているお花のレッスンでは、
ここ2~3年、
なぜだか、クリスマスアレンジを2回やる。
1回目は、今回みたいに
ドライフラワーや木の実やプリザーブドフラワーや造花などを使った、
半永久的に飾っておけるタイプ。
で、2回目は、生花を使ったアレンジ。

生花は、お花が傷んでくるので、
クリスマスを過ぎると捨てちゃうのだけど、
今回みたいなのは、
半永久的なので、
クリスマスが終わって、お正月が来ても、春になっても
ずっと飾ってしまう。
すなわち、季節感のない部屋が出来上がり(ビミョー)
でも、長い間、クリスマス気分が味わえるので
ヨシということで。



この間、ラジオを聞いていると、
リスナーからのこんなメッセージが、聞こえてきた。

「私は、今年やり残したことは、ありませんっ!
 やりたいことは、全部やりました!
 後は、年越し蕎麦を食べるのみです。」

まだ11月にして年越し蕎麦を待つっていうのもどうかと思うが、
ワタシに、今年やり残したことってあるのかしら・・・と考えさせられた。
そもそも、今年の目標、的なものを立てた記憶がないので、
やり残したこと、と言われても、ピンと来ず・・・。
手帳を見直してみると、
かなり場当たり的な目標が・・・(苦笑)

世の中の人って
ちゃんと目標立ててるのかしら・・・。


来年は、もうちょっと真剣に目標を立てるべし。
で、来年の今頃、このリスナーさんみたいに、
「後は、年越し蕎麦を食べるのみっ!」
と、言ってみたい(笑)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 3

チカカ

半永久的って・・・
プリモっちのおうちはクリスマスの飾りだらけ???
私は目標を立てないので、やり残しはないな~。
by チカカ (2010-11-20 23:11) 

しん

もう、すっかり世の中はクリスマスモードですよねぇ・・・
半永久的で、長持ちはいいですね~でも、どんどん増えちゃう?!
ラジオのお話、私もピン!とこないよぉ(笑)
やり残しだらけって感じもしますね。来年に持ち越し決定~みたいな。
目標があったほうが、生活にハリがでるような気はしますが・・・
by しん (2010-11-22 21:42) 

シェリー

Xmasアレンジ可愛い~♡
松ぼっくり好きなので、こんな飾りなら私も半永久的に
飾りたくなっちゃうな^^
私も目標ってたててないけど
今年もあと少し・・・ってこの時期になると、急に欲がですのか(笑)
あれもこれも今年のうちに!って追われる気になるんですよね。
あとは蕎麦を食べるのみ。なんて大みそかになっても
言ってられないかもw

by シェリー (2010-11-26 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。