SSブログ

今年は秋が短すぎる。 [日々のこと]

SN3D0813.jpg

「ボジョレーヌーヴォーを楽しむ」というのが、今回のテーマらしい。
グリーン(葉物っていう意味。今回は緑の葉っぱではない)の
効果的な使い方いろいろ、というのが、サブテーマ。

秋は、こういう色使いが多い。
濃赤・紫・茶 など。
いつもよく見るお花でも、すこし変わった色のものを
セレクトすると、急にオシャレなアレンジに大変身。
色って、ほんと大事。


もう11月になってしまった。
しんさんがコメントしてくれてるように
そろそろ来年の手帳を考えてます。
といっても、今年も使ってる「ほぼ日手帳」を
来年も継続しようかと・・・。
1日1ページでだらだら書くスタイルが
結構ワタシに合ってる気がしてて、
仕事のこととか、欲しいもののこととか、
いろいろ書いている。
で、それを読み返すのが、結構楽しかったりする。
なので、来年も「ほぼ日手帳」に、ほぼ決定。
色は、赤いカバーに、ほぼ決定。
ここ2、3年は、マゼンダ、マゼンダ、マゼンダ、と
ピンクづいていたので、
ここらで、実行力の赤の力を借りて、猪突猛進ということで(笑)

寒くなってきました。
去年より、寒さが身にしみるのは、
年のせい?(笑)
みなさんも、どうぞご自愛を。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

しん

本当に秋は、あっという間に過ぎて初冬になった感じですよね。
手帳ね、ほぼ決まりですね?
私も1年前まで、糸井さんの「ほぼ日手帳」だったんですけど・・・
色もマゼンダで!(笑)
バッグの重さをチェックしたときに、手帳が重すぎやしない?ってことに
気がつき、思い切ってコンパクトサイズのサンリオのキテイちゃんキラキラ
ゴールドバージョンに替えたら、思いのほか使いやすくて気に入ったので
来年分も既に調達しました。
安いんですよ、1200円くらい。けっこう人気があるみたいで
完売してました。一瞬みると、キティちゃんと判らないとこがミソ?!

by しん (2010-11-04 03:22) 

シェリー

ご無沙汰してましたm()m
元気にしてますか??
九州も一気に寒くなってきて、秋のピクニック~
なんていえない感じで、何年かぶりに
風邪をひいてしまいました(><)
ボジョレーを愉しむイメージ。いいですね~
そういえば!前にみんなで飲んだのも
ボジョレーでしたね!
そんな素敵なワイン色なお花を観ながら、今年も乾杯したいです。

by シェリー (2010-11-04 11:36) 

チカカ

ほんと、秋がなかったね~。
もうクリスマスの飾りつけだもんね~。
ところでフグ田さんとこにも貼ったけど、
http://www.oitakaraage.com/tempo.html
だよ。行ったことある?
昨日の夜行ったら、ほとんど売り切れだった!
by チカカ (2010-11-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。