SSブログ

ビールは水分補給にはなりません。 [日々のこと]

今年、初の夏フェス。
(・・・あ、‘初’は「キムラソニック’10」やったわ・・・苦笑)

もとい、今年2回目の夏フェス。
泉大津フェニックス「otodama'10」 に行ってきました。

去年のマイブーム「ユニコーン再結成」の関係で、
初参戦した去年の「otodama」
評判通りの、ユルさが気に入り、
今年も参戦。
ところが、今年はまさかの完売。
まぁ、BEAT CRUSADERSの散開LIVEなんだから
仕方がないか。。。

去年行ったユニコーン関係のLIVEで、
なぜか、2度も遭遇したビークル。
それまでは、「お面を被った変なバンド」くらいの
認識しかなかったのに、
目にするたび、耳にするたび、
「こりゃ、ワタシも好きになるな」
そんな予感がしていたが。。。
突然に、散開宣言。
なんだか、さみしいけど、
「お面を被った変なバンド」だけに、
みんなが思いもよらぬ再結成などを
してくれるんじゃないかと、淡い期待。

で、
話は「otodama」。

朝の10時から夜の9時まで
とにかく暑い暑い会場は
熱い熱い熱気で包まれたのでした。

聞いてみたかったいくつかのバンドも
暑さで朦朧としながらも、
一応チェックしたし、
今年は出ないと思ってた愛しの民生様も
土壇場になってゲスト出演が決まったし、
夕方、涼しくなってからの
モンパチや怒髪天は
さすがの盛り上げ方だし、
ビークルのラストLIVEは、
フェスではまさかの、2回アンコール登場だし、
夕焼けのオレンジはマジ最高だし、
終宴合図の花火はちょっと感動的だし、
レイザーラモンRGのあるあるは、そこそこ笑えるし、
今年も行ってよかったの otodama でございました。
来年も、(体力があれば)
行きたいな。

夏フェス、初めてという人には、
お勧めしたいフェスです。
ユル~い感じが
学祭を思い出させますの。








nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

しん

夏、満喫って感じ?
ユニコーンって再結成したのって、去年だけで終わりじゃないですよね?
すみません・・・音楽番組もちっとも見なくなって
まるっきり疎い私。
そちらは、まだ暑そうですね・・・
by しん (2010-09-06 21:19) 

puku

夏フェスいいなぁ~!私はM-onTVで見てただけ^^;
ユニコーンは大好きだったので、再結成した時はかなり大興奮したよ!!!
ビークル・・・解散なんだ!びっくり。。。
by puku (2010-09-07 13:49) 

チカカ

この気候くらいで体験してみたいなぁ~。
真夏だと観客の熱気もムンムンっぽいねんもん(笑)
by チカカ (2010-09-23 21:44) 

さくら

夏フェスという響きが懐かしいくらい
涼しくなったよね~(笑)

私的に ビールは水分補給ですがなにか?(笑)
by さくら (2010-09-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。