SSブログ

otodama’11 中止に泣く [日々のこと]

今日の天気予報は当たったみたいで、
いつ降ってもおかしくないような空模様。

奈良や和歌山で、大雨の被害に合われた皆様、
不安な時を過ごしてらっしゃることと思います。

この近年、ワタシが子供だったころよりも
異常気象が多いような気がする。
時期外れの台風とか
亜熱帯並みのスコールとか。

これも、
地球が人間に対して、悲鳴をあげてるってことなのか・・・とか思ってしまう。



9月3日に行くはずだったイベントも
台風のおかげで、中止になってしまった。。。
今年の春ごろにチケットが発売されたころから、
いや、去年のイベントが終わってから、ずっとずっと楽しみにし続けてきたのに、
神様は、ほんと意地悪だ、と思わずにはいられない。

去年も記事に書いたけど、
ほんとに楽しいイベントで、
まるで学園祭かのように、ゆるたのしい。
お客さんも、出演するアーティストたちも、スタッフも、
とにかく、ゆるさ(と暑さ・・・めちゃくちゃ暑い!)を満喫してて、
楽しいのである。

一言であらわすならば、
真面目に、ふざけている(笑)

その中でも、
今年もっとも楽しみだったのは、
トリを務めるはずだった、サンボマスター。
CMやドラマの主題歌でおなじみの彼らは、
熱い気持ちを歌い続けるロッカーとしてもおなじみ。
福島県出身のボーカル山口さんが、
猪苗代湖ズとして、熱い気持ちを歌ってくれてるのもおなじみ。
  → http://www.inawashirokos.jp/

そんなサンボマスターが
今年トリを務めるっていうのが、ホント肝心だったわけ。
で、
彼らの歌で、お客さん・アーティスト・スタッフが
ひとつになって、号泣するのが、肝心だったわけですよ。


中止になったのは、
天候のせいで、誰のせいでもないし、
被害にあわれた方のことを思うと、わがまま言えないのもわかってるし、
スタッフもギリギリまで開催しようと、必死で頑張ってくれてたんだし、




でも、
でも、
でも、

「愛と平和っ~~!!」って叫びたかったよ~(泣)






nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。