SSブログ

ひとりソウルショウ [日々のこと]

「田島貴男のひとりソウルショウ ~白熱~」
2011・11・19 @大阪・心斎橋・BIG CAT

今回の ORIGINAL LOVE のツアーは
20周年を記念した、ひとりソウルショウ。
田島貴男が、ひとりきりのステージ上で
ギターにハーモニカにタンバリンにと、必死であやつります。

とにかく、カッコよかったです。
「ひとり」だけあって、誰も止める人がいないので。。。というか
いつものことですが、かなり自由な感じだった。
ただ、「ひとり」なので、演奏はかなり大変そうで、
MCは少し少なめ。それから変な振り付けも少なめ(寂)
黒のシャツにスパンコールがたっぷりついたピカピカしたベストを着てました。
こんな服、他に似合う人がいるんだろうかと思えるくらい
似合ってました。
夏のLIVEより、少し顔つきが締まったような感じで、
なんとなくカッコ良くなってました。
動きは、相変わらず関根勤です。
歌は、やっぱ美味いです。
ねばっこい歌い方が、田島さんのLOVESONGにはピッタリ合います。
ちょっとエロくて、なぜか爽やかです。
聞きたい歌も全部聞けました。
「ひとり」なのでなのか、
選曲が結構メジャーな感じがしました。
バンドもいいけど、ひとりもね、ってカンジです。
「プライマル」では、ちょっと泣きそうになりました。

田島さんが大阪へ来るたびに
必ず行っているLIVEも今回で5回目。
ステージ上の田島さんを一目見た瞬間、
いろんな意味で虜になったのですが、
その魅力を、増幅させたのが、
コレ↓↓↓
http://www.1101.com/hitorisoul/index.html
糸井重里のほぼ日刊イトイ新聞の中にある田島貴男のサイト。
現在は、このひとりソウルショウのツアーの模様や
田島さんの日常についてが更新されてますが、
昔の記事が、激オモロです。
田島さんの旅行記は、とにかくサイコーです。
 → http://www.1101.com/original_love/index.html

でも、まあ、この人の印象を一言で言うならば、
「変な人」でしょう(苦笑)

・・・・LIVEの観客も変わった人が、そこそこ居ます(笑)


ライブの後は、
「宮田麺児」のつけ麺をば。

SN3D0051.JPG

手前が、「T2G(てつじ)のドラゴン麺」
奥は、期間限定の「麺児せいろ」
つけだれは、自慢のベジタブルスープ。
思ってたよりも、和風なお味で、美味しかった。
ポタージュが苦手なワタシでも、美味しくいただけます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

チカカ

おおー!久々に歌を聴いたわ~。
ヒトリショウもいいねぇ。
私もあのアヤシイ動き、好きやわ(笑)
by チカカ (2011-11-19 17:26) 

魔女

プリちゃん、いろいろ知ってるよね(@_@)
by 魔女 (2011-11-20 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島だZ-ッ! その2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。