SSブログ

「モテキ」 [日々のこと]






映画「モテキ」を観ました。
CMで踊る森山未来と美人女優達の姿に「なんじゃこの映画!」とインパクトを受け、
TV東京製作といいつつも他チャンネルにも宣伝をしている姿に必死さを感じ、
たまたま見たがってた人がいたので、行ってきた。

ストーリー的なものは全く知らないので、
「森山未来がモテるんやろうな・・・」くらいの前情報。
ただ、
「森山未来ってダンサー目指してたらしいから、ダンスがキレキレらしい」っていうのと、
「曲が、かなりイケてるらしい」っていうのは、
聞いていたので、とりあえずそれを観にいったっていうカンジ。

想像以上に、オモシロかったです。
まあ、好き嫌いはあると思うけど。
森山未来のダンスは確かにキレキレで、かなり良かった。
曲も確かにイケてて、サブカル系初心者のワタシとしては、
まさしくドンピシャとはいかないものの、
好きな歌がちょこちょこ流れるってカンジで
サントラ盤欲しいなって思わせるくらい。

で、ストーリーですけれども、
どうやら作者は女性らしいので、
オンナゴコロがよく描かれていた。
麻生久美子扮するルミコの気持ちも、
長澤まさみ扮するみゆきの気持ちも、ほんとよくわかる。
片想いとか不倫とか
恋愛におけるほろ苦さみたいなのが、
とても伝わってきて、結構感情移入しやすい。
「バカバカしいストーリー」とあなどっていたワタシが、
号泣してしまった。
ワタシは主に、ルミコの気持ちに移入してしまうのだけど、
みゆきの気持ちもなんかわかるなーってカンジ。
でも、みゆきみたいなオンナは、大っキライですが(笑)

案外、女性にお勧めしたい映画デス。
観る方に個人差はあるだろうけど、
成人女性のせつなさにキュンとします。

ただ、卑猥な表現と、バカバカしい表現も多々出てきますので、
それにはご注意ください(苦笑)

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

白

原作コミックを揃えてしまったので、どこまで忠実に映画化したのか見たかったのですが、映画はオリジナルストーリー!ってな事で見に行くのを辞めてしまいました…。Perfume好きとしては行ってもイイかもなのですが^^。
by (2011-10-19 00:10) 

primo

読んでくださってありがとうございまーす。

>白さん
オリジナルストーリーらしいですね。ワタシは原作もドラマも観てなかったので、よくわからなかったですが(笑)どうやら「幸世の2度目のモテキ」っていうことらしいです。Perfumeは3分くらい出てきます(苦笑)
by primo (2011-10-20 15:17) 

魔女

森山未來のダンスがみたいと思ってました。
「モテキ」
そっか。おもしろいのね。
映画館には行けそうにないけど、DVDになったら観てみようかな(^o^)
by 魔女 (2011-10-22 11:24) 

primo

>魔女さん
うん。ワタシは結構楽しめたよ。(好き嫌いはあると思うけど 苦笑)
森山未來は、イイネ。決して男前じゃないんだけど、なんかイイです(笑)
by primo (2011-10-31 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。